マネーパートナーズ(公式) ★100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施中★
手数料ゼロのFX取引。大証ヘラクレス上場企業の100%子会社
moneypartners.co.jp/

【楽天証券】最大20,200ポイント!
毎月1000円から始められる投資信託『ミニ積立』
rakuten.co.jp


日記

落としたお金は拾います

私はお金を落としたとしたら絶対に拾います。

前に自販機でジュースを買おうとしたときに小銭を財布から落としてしまったことがありました。



その小銭は地面に落ちたあとコロコロと転がって自販機の下に入ってしまいました。

少し恥ずかしかったのですけれど、私は見をかがめて自販機の下から小銭を拾い出しました。

私はたとえ1円でも落としたら拾います。



ところで、最近になりインターネットを見て知ったことがあります。

1円玉を落として拾ったとしたら、その動作に使ったエネルギーは1円以上するというのです。



ですから、1円玉を拾うと逆に損をしてしまうのだそうです。

これが本当かどうか私には判りませんが、それでも私は1円玉を拾います。


スローライフ・ブギ
| 日記

日記

小説が好きでよく読んでいる

私は小説が好きでよく読んでいます。中でも推理小説が好きで、学生の時分からいろんな作家さんの推理小説を読んできました。



そうすると自分でも推理小説を書きたくなり、パソコンで推理小説を書き始めました。



始めにどんなトリックにするかを作家の推理小説を参考にしながら、約一週間くらい考えます。トリックを考えてから、推理小説を書き始めるのです。



しかし、探偵役に推理をさせるのが難しく、オチをわからなくさせるのも一苦労です。

推理小説はやっぱり難しい、けれど書きたいという欲求が私を支配します。



やっぱりプロの推理作家さんはすごいなと感心します。
| 日記

日記

最近、洗髪後の抜け毛が気になり、毛悩んでいた中年です。

最近、洗髪後の抜け毛が気になり、毛悩んでいた中年です。


抜け毛の原因は、胃腸を悪くしたことです。


頭がかゆい」と思ったら、急に抜け毛が増えました。


フサフサだたのですが、ぐっとボリュームがなくなりましたが、
最近胃腸が改善したのか少し抜け毛が減ってきました。


少し安心しているところです。


誰でも禿げるのは嫌ですよ!
髪の毛があった方が男として自信がもてますしね。


私は、頭皮の汚れを落とすために洗髪ブラシを使用しています。


使用に際しての注意してところは、ブラシで髪をオールバックに引くような使用法はしないことです。
物理的な力で抜け毛が逆に促進されます。


頭皮に当て、小さくブラシ部をゆするようにします。。
円を描くように使うとからまってしまい、抜け毛、切れ毛の原因になるので要注意です。


それと、生活習慣を正すのが効果的です。早寝早起きは絶対に必要です。
女性の美肌も、1に睡眠、2に食事、3番目が化粧品だそうです。


シャンプーや育毛剤でのケアも必要ですが、睡眠と食生活を健康的に正すのが先決です。


抜け毛で悩んでいるなら、10分程度でもよいので朝の散歩をしてみることからトライですよ!


禿げることなんかまったく気にならないくらい充実した日を共に送りましょう。
| 日記

金持ち父さんの戯言

下半身太りの原因

妻に期待すること。
それは、若いときの体型をそのまま維持してもらいたい。
俺も、メタボ体型にならないように頑張っている。

女性の中年太りが始まると、急に老ける気がする。
男から見て、性的な魅力が急降下するようだ。

顔のしわとかたるみは、ある程度しかたない。
でも、デブだけは許せない。

これは、普段の節制の問題だよ。
基礎代謝が堕ちるのは分かるけど、それにあわせて運動とか食事制限をすればよい。

あと、女性の場合、出産後に骨盤の歪みが出るという。
この歪みが下半身太りの原因になるようだ。

ここもしっかりとケアしてほしい。
「エステへ行って来い!」ともいえないので、骨盤矯正ベルトを買った。

産後 骨盤矯正
骨盤の歪を矯正して、下半身太りを解消する方法とは?
タグ:下半身太り

金持ち父さん貧乏父さんの知恵

100万円まとめて預けるならネット銀行

有利な金利が付くネット銀行を賢く利用したいですね。
100万円まとめて預けるなら…。

■オリックス信託銀行 金利(3年) 0.70%
■住信SBIネット銀行 金利(3年) 0.90%
■ソニー銀行 金利(3年) 0.404%
(2010/03)
タグ:ネット銀行

不労所得の稼ぎ方

マネパで口座開設、FXを始めよう!

金持ち父さんの必須投資方法、それはFXです。
手数料、スプレッド、レバレッジ、スワップ、信託保全。比べてみようマネパのFX

FXのマネーパートナーズは・・・、
・FX業者初の上場企業
・お客様からの預り資産を100%以上、区分管理により信託保全。
・米ドル円1.9pips(通常時)
・手数料無料、レバレッジ最大約100倍
・FX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」をリリース。




×

